2023年最後の挑戦👩‍🦱🏆でご紹介したcurly-1グランプリ🏆の景品が届きました🚚🎁

ReFaのシャワーヘッド

“ReFa FINE BUBBLE PURE”

肌あたりにこだわりながら、美容効果を求めたい方にオススメのようです‼︎

ミスト・ジェット・ストレート・ピュアストレートの4つの水流が選べて、水中の塩素を低減ができるシャワーヘッド🚿

お肌や髪に潤いを与えてくれる効果と節水効果もあって美容にもお財布にも嬉しい😍

何気なく浴びてるシャワーのお水にこだわることでちょっとでも綺麗になれるとは、とってもお得だなーと感じました😻✨

ここで頭皮ケアについてご紹介🤲

◆シャンプーの洗い方

☝︎POINT

シャンプーは頭皮を洗うものです。血流を頭に届けるためのセルフケアで、皮脂が多く雑菌が繁殖しがちな頭皮を清潔に保つために行うことです。
すすぎの際は、シャワーが地肌に直接届くように十分にすすぎ、すすぎ残しのないように行います。
また、髪用のトリートメントは、頭皮につけず毛先から髪全体につけ流しましょう。必ず乾かしてから寝ることもポイントです!

お湯はちょっとぬるい程度の温度に

お湯が熱いと髪のダメージの原因となるので、38度ほどがオススメ。

髪の毛をぬらしたら、2分ほどシャワーをあてる

頭皮と髪に水分を行き渡らせると毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。頭皮の汚れの多くは※湯シャンで落ちると言われています。

※湯シャンは、シャンプーを使わずにお湯だけで髪を洗う洗髪方法です。

◆正しいシャンプーの仕方


①シャンプーの前に中間から毛先をブラッシングします。
(もつれや汚れを減らしておくことでシャンプーの時短になり髪ダメージの予防になります。)

②耳の後ろのダメージの少ない毛でシャンプーを泡立ててから、全体に行き渡らせます。

③指の腹で頭皮を動かしながら頭全体をほぐします。

頭皮にやさしくゆっくりと丁寧に刺激を与え、ほぐしていくことで頭に新鮮な酸素や栄養が行きわたり、全身の司令塔である脳が活性化されて、心身のバランスが整います!

普段の生活習慣を丁寧に行うことで自然と健康になれる😌忙しくて落ち着かないときほど丁寧に!そう心掛けながら過ごそうと思います🌿

入浴方法については北海道と温泉と雪と。をチェックしてみて下さい☑️

最後までご覧いただきありがとうございます😊

スタッフ藤本

店舗紹介

藤井寺でパーソナルトレーニングジムをお探しなら
STUDIO MOVES (スタジオムーブス)

https://st-moves.com/
体験予約は072-959-4953

■ダイエット、姿勢改善、筋力UPに。