スコーンへの愛が溢れて止まらない森本です🐤🐤🐤

10月9日に開催した「朝活☀️ MOVES FES」にご参加くださった方々、朝早くからありがとうございました🧘

私はこの日、朝起きの素晴らしさを再確認し、休日は朝活と称して毎朝1時間カラダをのんびりと動かしております☀

そんな健康のための朝活とは別に休日に友人とモーニングすることにもはまっております🥪🥐🍳🧇🌭🥞(モーニングも食活という朝活?笑)

スコーン愛が強い私はモーニングでもスコーンを食べることが多いのですが、たっぷりの小麦粉とバターを使用するため毎日食べるにはさすがに罪悪感🤦

美味しいものには理由がある。

この日はスコーン2個にクロテッドクリームとジャムまで。

よかった、この日はスコーン1個だけ。

アップルパイとの夢のコラボレーション。

ということで、週に一度のチートデイを設けてその日に食べると決めています🥨🥨🥨(チートデイと決めるとついつい食べすぎてしまうのですが。笑)

チートデイとはダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」の意。「cheat=ずるをする」という言葉が由来。

ダイエット中にチートデイを設けるメリットは基礎代謝を維持できるからといわれています。

ダイエットのために食事制限をすると摂取カロリーが減って基礎代謝や筋肉量が落ちてしまいます。

ダイエットの効率を高めるにはチートデイで定期的にエネルギーを補い、基礎代謝低下を防ぐことがポイントなのです。

そんなチートデイのタイミングは停滞期に週1回行うことがおすすめ。(そんな私は停滞期でもなんでもないです。笑)

ダイエット停滞期にチートデイを設けることでカラダは飢餓状態を脱したと判断し、再び体重が減りやすくなります🔥

ダイエットしてるのに停滞してしまって心が挫けそう.. など、ダイエット中のお悩みがある方はぜひ一度チートデイを取り入れてみてください💪

最後まで読んでいただきありがとうございます🌻

店舗紹介

藤井寺でパーソナルトレーニングジムをお探しなら
STUDIO MOVES (スタジオムーブス)

https://st-moves.com/
体験予約は072-959-4953

■ダイエット、姿勢改善、筋力UPに。