今年の夏は特に暑い🌞!と毎年言ってるような気がしますw🍉

去年は天気と仲良くなれず、2年越しに念願の立山連峰へ行って来ました⛰️✨✌️
今年は親子で初テン泊に挑戦🏕️

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

立山駅からの始発で行くつもりが長蛇の列で乗れたのは8時発😇

朝6時、雲ひとつない晴天でした☀️

到着後、テント張ってから日本三霊山🟰神仏などをまつってある神聖な山の一つ雄山へ(あとの2つは富士山と石川県の白山です)山登りへ行くつもりが、始発から2時間のロスで日がくれる時間に戻って来れないとなったので1日目は近くをゆっくり山散策🥾

暑くなったら山荘で休憩☕️したり、山の雪解け水が流れる川で涼んだり🩵🫧水はすごく冷たくて、足を付けても一瞬で足キーンw🦵

富山県は水の王国と言われるくらい水が美味しいんです😋

近くに露天風呂の温泉♨️が山の中にあります💓

色んな山へ稜線を歩きながら縦走も魅力的だったけど、ゆっくり景色を楽しむのもいい登山でした😙

山の景色見てるだけで時間があっと言う間に過ぎてました✨

夕方は昼間と違って一気に気温が下がるからダウンが必需品です🥶

夕飯食べてからは、持って行ったゲーム♟️したりトランプしたり🃏
次の日は朝から荷物担いで、1日目行けなかった雄山へ行くので早めの就寝😴

新月のこの日は満天の星空に天の川や流れ星が見えました💫🌌

都会ではこんなたくさんの星を見ることは出来ないけど、山に来ると空の素晴らしさをつくづく感じます⭐️

日本アルプス、高山に分布するバラ科の高山植物

2日目の朝も最高の朝日からスタート

荷物を片付けてからいざ雄山へ

たくさん歩いたのですが、周りの絶景に疲れも吹き飛ぶくらいに夏とは思えない、涼しい風を感じて歩けました♪

登山の山頂や道しるべ目印に
石を積み重ねたケルン

色んなことをどんどん覚えて山を子供自身も楽しんでいました。この経験が子供の成長に何か感じ取れたら嬉しいです☺️

絶景にとても足がガクガクになりながらも、

親子で登頂出来ました👏

山頂では神主さんがご祈祷してくださり、日本三霊山の慣わしや感謝のお話しを聞いて山登り以外にも心が改められた😊

神主さんが山の頂上にいてます⛩️

言葉では伝えられないくらい、この2日間で心も身体も癒されて目からも耳からも五感で感じることが出来ました✨

『五感を刺激して、脳の疲れをとろう!』

脳が健康であれば、日々のストレスの影響を大きく受けることなく、心と身体を健やかに保つことができます。

親子で来れたことがとても嬉しかったです☺️

今回はたくさんの写真を載せてしまいましたw

たくさんの写真から皆さんにも色々なことを感じて頂けたらと思います🫶

スタッフ中村

店舗紹介

藤井寺でパーソナルトレーニングジムをお探しなら
STUDIO MOVES (スタジオムーブス)

体験予約は072-959-4953

■ダイエット、姿勢改善、筋力UPに。